News,  workshop

2019/7/24(水)腹筋善之介講師・25(木)西川浩幸講師|アップデートしたい俳優のための演劇ワークショップ開催!

演劇界の一時代を築き、今も舞台を主戦場とする方々をお迎えし、オープンクラスで特別なワークショップを開催します!

今回の講師は、1日目に圧倒的な創造力と指導力が魅力の腹筋善之介さん。
2日目にキャラメルボックスの看板俳優であり、たくさんの演劇人へ影響を与え続けている西川浩幸さん。
見晴らしの良い虎ノ門のビルで、俳優としての自分をブラッシュアップする貴重な機会、ぜひご参加ください。

 


日 時

2019年7月24日(水)
❶昼の部 15:00-17:00
❷夜の部 18:00-20:00

2019年7月25日(木)
❸昼の部 15:00-17:00
❹夜の部 18:00-20:00

*開始30分前よりお入りいただけます

 

受講料

1コマ 4,000円 (税込)

 

会 場

新虎通りCORE 5F ホールA(東京都港区新橋4-1-1)
「新橋」駅 烏森口徒歩6分、「内幸町」駅A1出口徒歩5分

 

参加条件

16歳以上・経験不問

 

持ち物

動ける服装・上履き・飲み物

 

申込締切
2019年7月20日(土) 18:00

脚本家・演出家・俳優

腹筋 善之介

脚本家・演出家・俳優 1965年生まれ 劇団「惑星ピスタチオ」の座長として、細胞から宇宙まで肉体のみで表現するパワーマイムで多くのファンを魅了。『ロボ・ロボ』『破壊ランナー』『ナイフ』など解散までの間、多数名作を残した。現在は「IQ5000」と大阪拠点の「劇団FUKKEN」にて作・演出を手がける。2019年3月「岡山子ども未来ミュージカル」にて演出を務めた。

腹筋善之介さんよりコメント

お芝居がド下手な私。でも振り返ると、ラジオドラマ番組を20年もさせていただいたり、NHK「世界遺産への招待状」のナレーションをさせていただいたり、CMのためにハリウッドに行かせてもらったり。感謝の連続でした。がむしゃらに走ってきました。ただ一つ気をつけていたことがあります。 観客のイマジネーションをかきたてる演技をする。皆さんに伝えることができるのは、圧倒的な創造力と表現方法です。手に入れてください。

DAY 2
7月25日(木)講師

俳優

西川 浩幸

俳優 1964年生まれ
演劇集団キャラメルボックス所属。入団以来、劇団の看板俳優として観客の絶大な支持を集めている。代表作は『銀河旋律』『サンタクロースが歌ってくれた』『ブリザード・ミュージック』『容疑者χの献身』『流星ワゴン』など多数。

西川浩幸さんよりコメント

演劇バーベキューを開催します。 もちろん本当のバーベキューじゃなくて、知らない同士が集まってのBBQ的 ワークショップ。持ち寄る食材は、あなた自身。飲み食べ放題。おしゃべり自由。ご用意したのは素敵な場所と素敵なゲストだけ。台本はありません。 全力のおもてなしをお届けします。どんな出会いが生まれるか。

制作プロデュース:duobus
主催:株式会社クリーク・アンド・リバー社